LaPetiteCloche プチクローシュ Hideka TADENUMA 福岡・薬院フラワーアレンジメント教室 La Petite Cloche プチクローシュ

破竹のパスタ

石川ばら園さんから破竹を送っていただきました~♪

筍の一種なんですが普通の筍とは
竹の種類が違うそうです。
「破竹の勢い」はここからきているんです。

前回に引き続きパスタにしてみました~
a0157813_19554191.jpg

今回は紅白(?)でトマトソースとぺペロンチーノです。
破竹は柔らかくてしゃきしゃきしてて美味しいです!

石川さんありがとうございました053.gif

ところで「Don't give up JAPAN」に協賛戴いた石川さん。

福島の南相馬市にバラと筍を送られたそうです。

薫り高いバラを見た被災者の方々の笑顔が眼に浮かびます。
それはそれは喜ばれたそうで市長さんから感謝状が届いたそうです。

「石川ばら園」  ←詳細はこちらのblogで
トラックバックURL : http://bellefleur.exblog.jp/tb/12671458
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by htadenum | 2011-05-27 20:00 | manger | Trackback | Comments(0)