【旅日記 Vol1 世界一のレストランNomaへ行く】その1

帰国して6日が過ぎました。
もう6日も過ぎてしまったんですね~

何からアップするか悩みましたが

私と言えば=食べる

のイメージが強い(でしょ?)

のでこの旅食べたもの~
からのご報告です!

世界一のレストランへ行きました。

まず何で世界一!と言い切れるのか!
からご説明を。。。

2012サンペレグリーノ&アクアパンナ協賛の世界のベストレストラン50
↓こちらをクリック
http://www.yomiuri.co.jp/gourmet/g1/wine20120502.pdf

日本ではナリサワと龍吟の2件が選ばれています。
【旅日記 Vol1 世界一のレストランNomaへ行く】その1_a0157813_1185633.jpg


この第一位に3年連続君臨するのが
デンマークコペンハーゲンにある

noma

なのです。

今度の旅どこに行こうかな~~~
と考えている時に

巨匠のフラワーショップにも行きたいし
ルイジアナ美術館も行きたいし
nomaに行きたいし

ってことでコペンハーゲンが候補地に。。。

なんせ世界中から入る予約
取れるのは奇跡に近い!!!

予約開始日には全く繋がらず
諦めていた翌日。。。
なんと!!!奇跡的に10月3日のランチに空きが~~~~!
速攻予約~~~~!!!!!
ホンとにホンとに奇跡的でした。

ってことで行き先はコペンハーゲンに決定!
そう、nomaが取れたから決めた!

10月3日快晴です~
タクシーでNomaに到着!
オープン15分前です。

ワクワクで店内に入ると。。。
一番最初に入った幸運もアリ
スタッフ20名以上ののお出迎えを受け
こんな出迎えは初めてなので大感激!

テーブルクロスもないしスタッフはエプロン姿
めちゃカジュアルです。
因みにNomaはミシュランでは二つ星です。


他のお客さまにはデニム姿の方も。。。
12歳くらいのお子様も。。。
(しつけが行き届いていると言うか大人よりマナーがすばらしい)

フロアスタッフはものすご~くフレンドリーです。
何でかこんなポーズも
【旅日記 Vol1 世界一のレストランNomaへ行く】その1_a0157813_1204665.jpg


シャンパーニュはこちらを
【旅日記 Vol1 世界一のレストランNomaへ行く】その1_a0157813_1293562.jpg


ワインはピュルリーモンラシェを選びました。
(大好きなルフレーヴを薦められましたが。。。私には怖いお値段でした)
【旅日記 Vol1 世界一のレストランNomaへ行く】その1_a0157813_1315047.jpg


ってことで。。。
ここまで書いて時間も深夜になったので続きは次回へ。。。
by htadenum | 2012-10-19 01:01

Hideka TADENUMA 福岡・薬院フラワーアレンジメント教室


by htadenum
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31