東京。。。

先々週末から4日間東京にいました。

4日は福岡で結婚式。
途中で抜けて20時の便で東京へ。
5日も結婚式でした。

棋士の阿久津八段の結婚式。
著名な方々がたくさんいらっしゃっていて
画像は羽生王位と森内九段による
鏡割りの画像です。

渡辺竜王と同じテーブルだったので
(森下九段、島九段、橋本八段とも。。。
将棋ファンが見たらびっくりですよね〜)
いろいろとお話しましたが
漫画家の奥様の描いた
「将棋の渡辺くん」のエピソード

火がついた蚊取り線香を床に直に置いたり。。。
虫に向けたつもりが自分に殺虫剤をかけたり。。。

はもちろん事実だそうです。

「蚊取り線香なんてみたことなかったので
どうしていいか分からなかった。」
とおっしゃっていました。

しかし。。。
火のついたものを直に家の床に置く?
天然。。。ですよ。

東京。。。_a0157813_01363735.jpeg

ず〜っと行ってみたいと思っていた
赤坂の迎賓館に行きました。
東京。。。_a0157813_01371904.jpeg
ポンペイの壁画展を見に
六本木ヒルズへ
お隣で開催中のセーラームーン展の方が
盛況でした。。。
東京。。。_a0157813_01374689.jpeg

カラヴァッジョを観に国立西洋美術館へ
コルビジェ設計による建物は
世界遺産に認定されました。
大好きな美術館のひとつです。
東京。。。_a0157813_01383752.jpeg

旅するルイヴィトン展へも
東京。。。_a0157813_01381138.jpeg
もっとたくさんの美術館へ行きたかった〜。
(今東京は美術館フェア?ってくらい
素晴らしい展示会がたくさん!)

資材を買ったり
食事に行ったり
。。。

楽しい
東京滞在でした!


by htadenum | 2016-06-16 02:01 | voyage

Hideka TADENUMA 福岡・薬院フラワーアレンジメント教室


by htadenum
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31