冬の透明感


冬の透明感_a0157813_00341490.jpg
1月のプリザーブドフラワーのレッスンは
昨日終了しました。
(画像の作品)

雪の予報を心配していましたが
時折ちらちら舞うくらいで
晴れ間も覗く冬らしい天気。
お持ち帰りが心配で
天気予報とにらめっこ。。。
な私です。

新春を意識してピンク系を予定していた
1月にクチュリエクラス
(プリザーブドフラワー)でしたが
新色のアジサイに一目惚れしたため
ピュアホワイトとの組み合わせで
透明感たっぷりにデザインしました。

プリザーブドフラワーで透明感のある
作品をデザインするのは大好きです。

基本的には茎が無く
アレンジするには固定できる
何らかの素材が必要なので
重い作品なったり
同じようなデザインになりがちです。

花器をみたら先ず。。。
ひっくり返したり
転がしたり
するのが私もモットー。


今月も

こんなになりました。。。

ってことになりました。


ホワイトと透明な作品を撮影するのは
とっても難しいです。
作品全体の画像はまた後ほどアップしますね。

072.gif

今年は受講者の方に
お花をもっと楽しんで戴くために
レッスンの改訂を考え中です。

リクエストをたくさん戴いているので
プリザーブドフラワーのリバイバルレッスンも
開催致しますよ。

近日中にアップしますので
もう少々お待ち下さいね!

072.gifこのページの上部(PC)の
Facebook&インスタグラム
のアイコンをクリックすると
それぞれのページに移動します。
Blogにアップしていない画像もご覧戴けます。
※スマートホンの方はページ下部の
表示となります072.gif

by htadenum | 2017-01-23 00:54 | fleur

Hideka TADENUMA 福岡・薬院フラワーアレンジメント教室


by htadenum
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31