飽食に走る♪

友人のMちゃんと今年に入って始めた「2か月に1回のお食事会」の日です。

前回は「ワインバー」 今回は「フレンチレストラン」です。
私以上におさけだ~いすき、い~っぱい飲むMちゃんなので、「ワイン付き」はお約束です。

ちなみに彼女は何でも戴く派(お酒ね)。
でも私が基本的にシャンパーニュ&ワイン派なので
2人の食事はワインが美味しく戴ける食事ってことになります。

今日は昨年来お気に入りのそらマメです~♪
一時期毎月行っていた(でもこの半年5回は行っている)ので、
もうす~っかり行きつけな1店となりました。

飽食に走る♪_a0157813_23502347.jpg

まずはシャンパ~ニュです。
一緒に写ってるのは、バレンタイン用に作ったというそらマメのイラスト入りチロルチョコです。
(ホワイトチョコ&チョコチップを砕いたものこれ!意外と美味しい)

飽食に走る♪_a0157813_23504636.jpg

ムース仕立てのアミューズです
飽食に走る♪_a0157813_2351977.jpg

旬のホワイトアスパラ&鮎のグリルです。ソース(タデ酢使用)があってます~
飽食に走る♪_a0157813_23515541.jpg

フォンドボーです。
飽食に走る♪_a0157813_23521638.jpg

魚は玄海産の●●●(忘れた)
飽食に走る♪_a0157813_23522776.jpg

ベリーを使った口直しのグラニテ
飽食に走る♪_a0157813_23524379.jpg

お肉は子羊のグリル。ソースがアラブ風、アリッサという香辛料を使ってさっぱりとして美味でした~
実は私が来るからと比内鶏を用意してくれたシェフ。。。すみません。。。鶏は苦手で~~~
飽食に走る♪_a0157813_2353036.jpg

6種類も飲んで。。。(これプラスシャンパーニュ)
飽食に走る♪_a0157813_23531755.jpg

デザートも完食

いつもは小食のMちゃんも完食!こんなに食べるMちゃんを見るのは初めてかも。

2回TELして満席で断られ3回目の正直だったMちゃんも大満足の食事会でした!

さ~次回は懐石か?
by htadenum | 2010-03-24 23:40 | manger

Hideka TADENUMA 福岡・薬院フラワーアレンジメント教室


by htadenum
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31