バラ園ツアーでたけのこ掘り???

石川ばら園見学ツアー本番です。
バラ園ツアーでたけのこ掘り???_a0157813_23412990.jpg

バラ園ツアーでたけのこ掘り???_a0157813_23422642.jpg

朝8時に突然のにわか雨。晴れ女の私!こんなはずでは~~~
その雨はすぐ上がり、この春一番の快晴に!!!

福岡市から約40分。石川バラ園に到着。
到着後はハウスの見学です。
200種類以上のバラが咲いています。

まだまだ育種中のもの。
出荷を待つばかりのもの。
母の日に向けて成長中のもの。
バラ園ツアーでたけのこ掘り???_a0157813_23433573.jpg

石川さんのバラは上品でエレガントさが身上!
石川さん家族の愛情いっぱいのバラはその優しさが伝わってくるようです。

見学後は古民家でのレッスン。
前回、レッスン&デモンストレーションと大忙しだった私。
今回は一応ナビゲーター役ってことで。。。
レッスン&デモンストレーションはスペシャルゲストに任せて
愉しむ時間もかなり持てました(うふふ)っていうか、相当楽しんじゃいました。

バラ園ツアーでたけのこ掘り???_a0157813_23465648.jpg
レッスン後は屋外でバーベキュー。
お肉は「イノシシ」です。
石川さんのお父さんが撃ってきたものです。
焼き肉の他にしし鍋も!
これはお母さん直伝の作り方で、お肉も柔らかくて絶品です。
5杯も食べた方も!
バラ園ツアーでたけのこ掘り???_a0157813_23503280.jpg

食事の後はたけのこ掘りに石川さん所有の竹林へ!
あちこちにたけのこが顔を出していてみんなで全部で30本近く採りました!
石川さんの弟さんに「ちょっとへっぴり腰になってます」と言われ。。。
バラ園ツアーでたけのこ掘り???_a0157813_23511241.jpg

でもめちゃ楽しかった~~~♪

た~くさんのバラに囲まれて、自然とふれあった一日でした!
by htadenum | 2010-04-24 23:56 | fleur

Hideka TADENUMA 福岡・薬院フラワーアレンジメント教室


by htadenum
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31