サンマルタン運河

サンマルタン運河_a0157813_0444531.jpg

今日の昼間は何も予定がないので、アパルトマンのそばのサンマルタン運河までお散歩に行きました。
ゆったりと流れる運河沿いでみんなゆっくりしています。
私もベンチに座って本を読んでいたのですが、なんだか寒くなってきて。。。

昨日の天気予報では雨だったけど、朝ちょっとぱらついただけで、今は青空も見えます。
でも、気温は15度くらいかも。。。
コートを着ていてもじっとしていると寒いです。

この辺りはアニエスbやA.P.Cのお店もあって注目のエリアです。
うろうろしていたら行列のできた、ブランジュリーが!
サンマルタン運河_a0157813_05115.jpg

パリのパン屋さんってどこでも美味しいんですよね~
法律で休みも決められているそうで、エリアごとに日曜日でも営業しなければいけないなど
いろいろ決まりがあるそうです。
フランス人の主食ですものね!

私も行列してクロワッサンとショコラバナーヌを買い
日本ではできない「歩き食い」をしました。

今日はこれからこちらの友人とベトナム料理を食べに行きます!
by htadenum | 2010-10-15 00:29 | voyage

Hideka TADENUMA 福岡・薬院フラワーアレンジメント教室


by htadenum
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31