【パリのおすすめ~☆】 ガレットにはシードルよ!

【パリのおすすめ~☆】 ガレットにはシードルよ!_a0157813_21205484.jpg

今回の旅で3回食べたガレット。

フランスではクレープではなくガレットって言います。
そば粉が入っているのでふつ~日本でいうクレープより色も黒めなのです。

もともとブルターニュ地方の郷土料理なのブルターニュのお酒、シードルと一緒に頂きます。

一回はモンサンミッシェルに行く途中のダヴィンチが眠る街で。
もう2回はスペインから戻って二回目に宿泊したホテルの近くで頂きました。

このお店メトロGrands Boulevardsのそばのパサージュにあります。
この辺りはいわゆるパブがたくさんで朝まで騒いでいる人だらけ。。。

そんな中で割りとかわいく入りやすい店構えです。一人でも入りやすい雰囲気です。

ガレットは注文を聞いてから焼いてくれるので、カリカリ熱々でおいしい~です。
シードルももちろん美味~です。

ガレット(フロマージュ)
ガレット(シュクレ&バター)
シードル300ml

で、10ユーロちょっと、リーズナブルです!

もっとガッツリがいいならハム&卵&フロマージュをお勧めです!

でも~ 一度目に対応してくれたのが10代のボーギャルソンで
とっても親切だったので思わず二度通いしたんだけど。。。(あはは。。。)

二回目に対応したマドモアゼルが最低~~~で感じも悪いし対応は遅いし。。。
たまたま私の隣にフランス語ぺらぺら~の多分韓国の子が
フランス人の友人と座ってたけどこちらにも態度悪~~~
アジア系が嫌いなのか???

私たち2組が食べ終わるか否かってタイミングで
「ラディシオン?」
いや、まだ食べてるし、先に来たグループにはそんなこと言ってないのにさ。
隣に座った2人も「ラディシオンなんて言われちゃったよ!」ってあきれてたな。。。

注)ラディシオンとはお勘定って言う意味です。ふつ~フランスではよほどのことがない限り
居座ってもコレが出てくることはありません。

ってこともあるパリですが、まあこのお店はお勧めです。

出来るだけボ~ギャルソンに声をかけましょう!

Creperie Paris
62 64 passage des Panoramas, 75002 Paris, フランス

+33 1 42 36 89 62   最寄り駅Grands Boulevards
by htadenum | 2010-11-04 21:21 | voyage

Hideka TADENUMA 福岡・薬院フラワーアレンジメント教室


by htadenum
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31