冬を食べる

冬を食べる_a0157813_2341351.jpg


冬を食べる_a0157813_23424392.jpg
冬だ~!と思う食べ物。。。

実は鍋をあまり食べないのであまりピンとこない。

ジビエっていっても日本人ゆえまだまだピンとこない。

20年ここ一筋!
家族だけでやっていて、お客様に迷惑がかかると言うことで
宣伝を一切していません。
毎年はがきが1枚ぴらっと届きます。

この季節お取り寄せの定番!

「千枚漬」

が届くと冬だ~と思う!

京都にはたくさんの有名なお漬物店があって
いろんなお漬物が物産展にもよく出ているけど、
ここの千枚漬けが大好き!

肉厚で昆布が利いていて!な~んにもつけないで
カットしないままかぶりつきて食べる!これが一番!

死ぬ間際に食べるならパンかご飯か?
(でも死ぬ間際に食べる人ってあんまりいないと思うけど。。。)
よくある質問。。。

普段はおいし~いバゲット!

でも、千枚漬がある季節なら
ご飯になっちゃうかも!

10枚も食べてしまった。。。
ご馳走さまでした!
by htadenum | 2010-12-14 23:44 | manger

Hideka TADENUMA 福岡・薬院フラワーアレンジメント教室


by htadenum
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31