Japan Rail Pass

パリから友人のY子さんが遊びに来てくれました。

実家が水戸のY子さんは

水戸 → 名古屋 → 高松 → 小倉 → 京都 → 金沢 → 水戸

のルートで旅行中です。

目的は美味しいものを食べること!

ってことで、昨日は行きつけの居酒屋「炭屋」の大将に頼んで
天草大王の水炊きを作ってもらいました。
 ※メニューにはありません※
うんまいです!
あまり鶏は戴かない私も食がどんどん進みます。
最後の雑炊までほぼ完食!

お客様が遠路はるばる来てくれたので
私の秘蔵(?)虎の子のワインで乾杯!
ドメーヌルフレーヴ 1995 ブルゴーニュ

開けたてのときは???だったんだけど、
どんどん開いていって、15年の熟成の味!
うんまいです!
Y子さんがきてくれたお蔭で飲めました~♪

そして今日はとんこつラーメンを食べに
行きつけの「みなみ屋」に来ました。
麺も自家製で濃厚でコクがあるけどあっさりな
絶妙スープをY子さん&ダーリンはすべて飲み干してしまいました。
Japan Rail Pass_a0157813_19195789.jpg

小倉北区片野2丁目吉野家のそばにあります。
11:30 ~ 深夜2:00 (途中休あり)

ところで、Y子さんたちが日本を自由に飛びまわれるのは
Japan Rail Pass があるからです。
新幹線(のぞみ除く)指定も含め乗り放題です。
価格は¥28,300/1週間
Japan Rail Pass_a0157813_22222720.jpg

買いに行かなきゃ!と思った鉄女の方々。。。
残念ながら外国の国籍かハズバンドが必要です。
しかし。。。表紙も渋い!浮世絵ですよ~ 

今年Parisでの再会と来年の小倉での再会を約束して
Y子さんたちは京都へ。

A Bientot ~ 
by htadenum | 2011-01-09 19:22 | pensee

Hideka TADENUMA 福岡・薬院フラワーアレンジメント教室


by htadenum
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31