鬼は外 福は内

鬼は外 福は内_a0157813_0592588.jpg

今日から2月。
寒かった1月は終わりましたね。
相変わらず駆け足で。。。

昨日は福岡に行きました。
新しいことを始めたのですが、その報告はまた別の機会に。

お昼は母と待ち合わせてキャナルシティのそばの
「日本のお料理 稲垣」へ

お出汁の利いた上品な味付け!
やっぱり稲垣のお料理はホッとします。

今日のお造りは「アラ」でした!
大将が「今日はラッキーですよ!」と言われたとおりの美味~!
高級なことはもちろんいつも手に入るお魚ではないですからね。

デザートは「ぜんざい」でした。
凄く食べたかったのでこちらもラッキー!
甘味処のものと比べて甘みが抑えられているんだけど
お塩の分量が絶妙なので、デザートとしてぴったりでした。



画像はその帰りに通った櫛田神社。
節分の飾りつけがされていました。

鳥居いっぱいのお多福!
口の中を歩いて神社に入ります。
一足早いけどご利益がありそうな予感!
by htadenum | 2011-02-01 01:04 | pensee

Hideka TADENUMA 福岡・薬院フラワーアレンジメント教室


by htadenum
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31