フレジス ラナンキュラス

フレジス ラナンキュラス_a0157813_11185773.jpg

花々は春色なのに今日は寒いですね。

昨日の東京は快晴で気温も高くとっても気持ちがよかった。
ところが今日はなんと!雪。。。晴れ女は今北九州ですから。

ダリアのゴージャスさの陰に隠れてしまっていた

「ラナンキュラス フレジス」

えりかさんに贈ったアレンジにも使っていました →
上の画像は残ったお花で作ったリビング用の花束の花。

「フレジス」には名誉・お祝い・輝く魅力と言う意味があるそうです。

5年以上前から見かけていましたが、
一昨年くらいから大ブレイクですよね。

これで1週間目です。

私のレッスンで使う花は持つと先日も言っていただいたのですが
必要な分だけレッスンの当日か前日に仕入れるので新鮮なんです。

仕入れのプロの方にも助けて戴いています。
「こっちの方が新しくて、生産者もいいですよ」と教えていただいたり、
いつもお世話になっています。

ビバーナムもきれいでしょ、こちらも1週間目。
ちょっと手をかけてあげれば2週間は持ちます。
花にも愛をかけるです053.gif
by htadenum | 2011-03-07 11:21 | fleur

Hideka TADENUMA 福岡・薬院フラワーアレンジメント教室


by htadenum
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31