九州新幹線開業

東北地方の地震があったのに非常識と言われるかも知れませんが、
今日九州新幹線が全線開通しました。

博多ー鹿児島間が1時間19分となります。

今日、博多に行く用事があったので「さくら」に乗り博多へ行き
「さくら」で小倉に帰ってきました。

華やかなことはもちろんすべて自粛して
粛々とした全線開通となりました。
駅員さんも乗客も静かに開通を受け止めているようでした。

さくらの車内で海に近い所を通る時
もし今地震が起きたなら新幹線は流されてしまうだろうと思いました。
天災の前では人は悲しいほど無力です。

でも、この開通のためにものすごく頑張って努力をした方々がいらっしゃったと思います。
それを思いあえて開通したさくらに乗りあえてBlogに書きました。
by htadenum | 2011-03-12 22:51 | voyage

Hideka TADENUMA 福岡・薬院フラワーアレンジメント教室


by htadenum
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31