今日もフレンチ Le Rubis ~ル ルビー

最近フレンチづいてますね。。。

今日は地元・小倉の友人とのランチです。

『Le Rubis ル・ルビー』

たまに前を通ることがあって
気になっていたけどやっと来る機会になりました。

実はワイン会の資料作りにために
あちこちのサイトを覗いていて
こちらのシェフもワインが大好きで
ワイン会を行ってることを知り
一度いってみないと~とやってきました。

カジュアルな雰囲気が一人でもOKな感じです。

先ず~自家製パンがめちゃうまです!

≪前菜≫
私ははもを揚げて野菜と組み合わせたもの
バルサミコが程よいです。
友達は鶏のテリーヌをチョイス
今日もフレンチ Le Rubis ~ル ルビー_a0157813_2102661.jpg

今日もフレンチ Le Rubis ~ル ルビー_a0157813_2105748.jpg

≪メイン≫
鯛のポワレ
ピリッと辛いソースでした。
個人的にはただのクリームソースが好きかも・・・
今日もフレンチ Le Rubis ~ル ルビー_a0157813_2135636.jpg

≪デザート≫
クレームブリュレ&ローズアイスクリーム
両方とも絶品!!!
今まで食べたクレームブリュレで3本の指に入る!
アイスクリームのバラのフレーバーが上品~
今日もフレンチ Le Rubis ~ル ルビー_a0157813_212925.jpg


これにコーヒーがついて¥2100です。
ちょ~お勧めなお店発見です。
今度は夜行ってみよ~♪

ってことで明日は福岡でフレンチディナー!

なんだかグルメリポーターみたいになってきた感が・・・


北九州市小倉北区馬借1-4-19
TEL 093-533-0339
by htadenum | 2011-05-24 21:05 | manger

Hideka TADENUMA 福岡・薬院フラワーアレンジメント教室


by htadenum
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31