コロンビアロードフラワーマーケット

ライから戻った日曜日はEastへ行きました。

日曜日のロンドンのshopはほとんど休みなのですが、
このエリアではほとんどオープンしていて
たくさんの人が集まってきています。

最近ではたくさんのアーチストが移り住んで来ていて
日本にも紹介されている可愛いお店もたくさんありますよ。

この一角のコロンビアロードにあるフラワーマーケットは
150年前からあるそうでこの日もたくさんの人が
お花を買いに来ていました。

その脇にはアンティークショップや雑貨店が
たくさん並んでいます。

フラワーマーケットでは大きな声をあげて
お花を売ってるのが面白いですね。
日本の八百屋さんみたいな雰囲気です。

コロンビアロードフラワーマーケット_a0157813_3461537.jpg
老若男女問わずお花を抱えて歩いていますよ。
男性が持っても絵になりますね~

コロンビアロードフラワーマーケット_a0157813_3482375.jpg
そこから北に歩きホックニーに近いブロードウェイマーケットへ。
テムズ川の支流の運河が流れていて
ゆっくり歩けるエリアです。
オシャレなアンティークショップやPub、ギャラリーもあります。

セーターとピアスをGetしました。
もちろんディスカウントは忘れません。
「スペシャルなんだけど最後の1枚だからまけてあげるわ。」
必ずこう言うんですよね!
コロンビアロードフラワーマーケット_a0157813_3504627.jpg
天気のいい日曜日の散歩にはぴったりのエリアです。
by htadenum | 2011-09-16 03:52 | voyage

Hideka TADENUMA 福岡・薬院フラワーアレンジメント教室


by htadenum
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31