アントワープの駅

ベルギー・アントワープセントラル駅です。

正面はこんな感じ。。。
歴史を感じる石つくりの建物です。
アントワープの駅_a0157813_21521591.jpg


でも中に入ると3階建てです。
エスカレーターも完備
大きな吹き抜けの近代的な設備になっています。
アントワープの駅_a0157813_21594084.jpg


直方駅の建て替えで市と住民がもめていますが
きちんと話し合いをしていいところは残す、
新しくすべきところはするようにしたらいいのにと思います。
文化財的価値のあるものは市民のものでもありますよね。


ここで実はトラブルが!!!
乗るはずだったブリュッセル行きの特急が遅れに遅れ
アントワープにいつ到着するか分からない。。。
結局その後に出る普通に乗ってブリュッセルに戻ることに。。。
この電車も次の駅でかなり停車し予定より遅れてブリュッセルに到着。

この日タリスでパリに戻る予定だったのすが
変更不可のチケットだったので予約の列車に
間に合うかどうか正直冷や汗モノでした。

間に合ってホテルで荷物をピックアップした後、
タリスの発着駅midiへ行く時にも。。。トラブル発生!

2台呼んだ内の1台がすご~く感じの悪い運転手にあたり
2名しか乗せられないと言い張り結局もう1台ひろうはめに。。。
料金もなんと他の車の2倍!!!

言葉が達者なら蹴散らしてやるのに!!!くやしい~ですね!

日本でも外国でもいい人もいれば悪い人もいるってことです。
極力こんな人にはあたりたくないけど
個人旅行には付きもののリスクなんですよね。。。
by htadenum | 2011-10-06 21:54 | voyage

Hideka TADENUMA 福岡・薬院フラワーアレンジメント教室


by htadenum
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31