寒い日が…そんな日は!おでん

寒い日が続きますね。

昨日は前々から行きたい(20年来?)と思っていた
お店に行きました。

84歳のママが一人でやっているおでんのお店です。
実は昨日TVに出ていたのを見てちょうど近所に用事があったので
ようやくその思いを果たすことに!

亡くなったご主人が集めたと言う陶器や古民具が
とても素敵で落ちつく空間でした。

色白ですべすべお肌のママ!84歳とはびっくりでした。

おでんもおじやも酢の物も昔懐かしい味です。
そしてママのお客さんとの距離が素晴らしい。
ちょっと…かなりかな酔ったおじさまのあしらいが絶妙。
キャバクラのお姉様方研修に行ってみては(笑)と思ったくらい。

お店を始めて48年だそう。
ママの代で終わり…のつもりだそうです。
ママ!いつまでも元気でいて下さいね。

また行きつけのお店がひとつ増えそうです。

昔の味 ふるさと
北九州市小倉北区砂津2-6-17
093-551-1424
by htadenum | 2012-01-11 21:31 | manger

Hideka TADENUMA 福岡・薬院フラワーアレンジメント教室


by htadenum
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31