ヒペリカムの花

ヒペリカムの花_a0157813_2056278.jpg
ヒペリカムというと実を想像しますが
もちろん!ちゃんとお花が咲きます。

我が家の庭でも黄色いヒペリカムの花が咲き始めました。
蔓状の雑草にやられて以前より花付きが悪いのが心配です。。。

すぐそばの川にホタルがいるように周りも緑が多いのですが
その影響かタンポポやドクダミなどの雑草がまるで自分の庭のように
あっという間に広がるのが悩みの種です。

画像はフランス・パリの花市場ランジスで撮った画像です。
ヒペリカムの花と実が一緒に楽しめます!
日本へはオランダからの輸入が多いので
花の状態ではなかなか見ることができません。
1度だけ福岡の市場で見たことがあります。

我が家の庭もヒペリカムが終わると梅雨の到来を告げます。
あ~~~一雨ごとに 草との戦いだわ。。。
by htadenum | 2012-05-31 20:57 | fleur

Hideka TADENUMA 福岡・薬院フラワーアレンジメント教室


by htadenum
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31