プリザーブドフラワーだって変わりたい。。。

プリザーブドフラワーだって変わりたい。。。_a0157813_18082829.jpg
2015年のプリザーブドフラワーのクリスマスリースです。

画像ではうまく写せませんが
ホワイトのバラの部分だけが10cmくらい浮いています。

プラチナのラスカスがクリスマスっぽさを演出しています。
 もちろんこんなベースは売っているはずもなく

板を切って
ペンキを塗って
くっつけて
曲げて
またくっつけて

出来上がり!
となる訳です。

私の考えたデザインから凄く変えることは出来ませんが
素材の配置でかなりの個性が出ます。

こうして画像にすると
お正月もいけそうな感じですね。

私は個人的には
クリスマスの装飾をお正月に。。。
って言うのには積極的ではありません。

せっかく2回楽しめるのと
お正月は昔からの決まりみたいなものを
守りたいって言う思い入れがあります。

って割には初日の出も初詣も
これもまた積極的ではないんですけど。。。

プリザーブドフラワーは
長く楽しめるので何年も飾って下さるのですが
確かにインテリアのひとつって考えれば
それもありなんでしょうが。。。

お花を変えるだけでお部屋の雰囲気が凄く変わるので
「プリザーブドフラワーだって変わりたい」
なっ!

by htadenum | 2015-12-22 18:21 | fleur

Hideka TADENUMA 福岡・薬院フラワーアレンジメント教室


by htadenum
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31