Couleur Cafe クーラーカフェ 夏の花束

Couleur Cafe クーラーカフェ 夏の花束_a0157813_00401064.jpg

ソリストクラスのレッスンで
8月のレッスンは終了しました。


いつもはモアロージズ(旧フルールアンドゥトロワ)をご受講の方も
大きな花束を作ってみたい
と今月はソリストクラスをご受講頂きました。

直径45〜50cmの仕上がりの
大作の花束です。
50本近い花を組んでいきました。
画像では大きさが伝わりにくいのですが
そばにある本と比較してみて下さい。


より組みやすい花の持ち方など
理論と実践にポイントを置きました。

なぜ上手く組むことができないのか?
一人一人の癖をみて(厳しく・・・笑)
直していきました。

今まで花束をつくってきたけど
初めて丸くなった!
花同士の空間が綺麗にできた!
初めて束ねたところが1点の花束が組めた!

との感想が続々

今回は
「違う!」
とセリフがバンバン出る私でしたが
みなさんの上達が何より嬉しいです。

どんな花束にもぴったりの
ガラス花器付きにしました。
花器とのバランスを見るのもレッスン。
もちろんラッピングもします。

デザインのバリエーションを
楽しみたいので
花束のレッスンばかりではないのですが
これからは年に3〜4回くらいに
花束のレッスンを増やしていきたいと思います。

もっともっとスキルアップしましょう〜♪

Couleur Cafe クーラーカフェ 夏の花束_a0157813_00443280.jpg

by htadenum | 2017-08-29 15:56 | fleur

Hideka TADENUMA 福岡・薬院フラワーアレンジメント教室


by htadenum
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31